Thursday, March 11, 2010

ワシントン へ 行きました

こんどの 春休みには 友達と いっしょに ワシントン へ 行きました。疲れましたが、とても 楽しかったです。
もくようびの朝 バスに のって、ごご ワシトンに ついて、ホストルへ 行きました。わたしたちの 部屋は 狭かったですが、安くて、きれいでした。部屋で すこし 休んで、ホワイトハウスに いきました。きっぷが よやくしなかったから、中に 入ることが できませんでした。でも 外から 見ても ホワイトハウスが きれいでした。
それから ホワイトハウスの 近くに あって いる アメリカの 大統領(president)や いろいろの 戦争(war)の メモリアル(memorial) へ 行きました。アメリカは 大統領が たくさん いましたから、メマリアルが たくさん あります。ぜんぶ 見てから、あしが いたくて、のどが かわいて、とても つかれました。ホストルヘ 帰って、すぐに 寝ました。
つぎの日、朝 カピトル(Capitol)ヘ 行きました。カピトルは いい 所でしたね。有料や パスポウトや 要らないので、がいこくじんが 入るのが かんたんですた。
カピトルを 出たとき、もう ごごでした。おなかが すきましたが、それから こうらくち(sightseeing places)へ2つ 行きました。もう おそかったですから、食事の時間が ありませんでした。あの 2つの 所は Supreme Court と コングレスの としょかん(Liberary of the Congress) で、大きくて、れきし(history)が あって、きれいな たてもの(building)です。さいこうに(finally)、Supreme Courtの 中に ある 食堂で 食事を しました。
よる、ニューヨークまで の バスに のって、うちへ 帰りました。オバマさんと 写真を 撮りませんでしたが、こんどの みじかい 旅行が ほんとに 楽しかったです。しゅくだいの ことを わすれるの は ほんとに きもちが よかったですね。

写真が たくさん 撮りました。撮った 写真をえらべて(select)、ここで みなに 見せます。

たぶん オバマさんの いぬ


入るな!!


みんな は White Houseの 外から 写真を とって いました。かんたんに 入ることが できません。


See how deep humans can dig


いい てんき でしたね。

2 comments:

  1. ヒョーさん、

    DCは旅行がきれいでしたね。

    も行きたいですよ。

    ReplyDelete
  2. グレッグさん:

    ええ。ワシントンは きれいな まちですね。天気も よかったです。でも、2日は みじかい。いつか もう一度 行きたいです。

    ReplyDelete